2013年11月26日火曜日

インド料理ってやっぱり天才!

昔はよく渋谷とか新宿のサムラートに通って、インド料理食べてたなあ。
でも、ここ数年は各地にインド料理屋やたら増えたし、いつの間にか興味も薄れて「あ〜インド料理かあ〜。。別にー」みたいになってた。
でも今年の夏に友達の家で、インドにハマり続けてる友達の旦那が作ったムングダールとチキンカレーを食べた途端!脳のどこかが、激しく揺さぶられたのがはっきり感じられた!!!
それがどこなのか、正確には分からないが、後頭部の辺り、、、脳の真ん中辺がキーンと刺激され続けていて、もう次の日から禁断症状の様になってしまい、「あのカレーが食いたい、あのカレーが食いたい…(この場合は、“食べたい”というより“食いたい”という表現の方がしっくりくる)の延々ループにハマってしまった。
久々にブーム、来ましたね。
私はこうなると、もういても立ってもいられない。
そういえば最近、ヨガやら仏教やら何やらで、周りにインドネタが急に増えたな。
やっぱりインド料理、中毒性あるのか?!
だとしたら、どの成分が?
うまいまずいの問題を超越して、なぜこんなにも脳が欲する?!
…色んな疑問が出て来て、もう知りたくて仕方なくなってしまった。
ーという訳で、スバヤクインド人と友達になったので、早速その人のお家でインド料理を一緒に作る事になりました。(速)

詳しくは、次回からレシピを時系列で、写真と共に載せていきます。
まずはご挨拶がてらに(・Д・)ノ
☟☟☟





4 件のコメント:

  1. 矢張り天竺料理最高でしょ?
    私達今晩カレー 笑
    そして最近 アル―ブジヤ― / आलू भुजिया / aloo bhujiaっていうスナック菓子にハマってる 笑

    インド家庭料理も気になるね~

    返信削除
  2. だよね!
    これから、どんどん載せていくよ〜!
    ところで、そのアルーブジヤーってどんなスナック菓子?!

    返信削除
  3. シリシリしたジャガイモを香辛料にまぶして、油で揚げた感じだよ。
    ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=Lig2AQ2Y2do

    返信削除
  4. ほほーう、インドスタイルのポテトチップスかいな

    返信削除