2010年10月17日日曜日

iPhoneの、BLOGGER用アプリゲット!

iPhoneに替えてから、とんとPCを触らなくなりましたわー。
なので、必然的にiPhoneからブログを更新する訳なのだけど、これがなかなかうまくいかない。
写真が消えちゃったり、反映されなかったり。。
って事でブログからずっと遠ざかっていて、Facebookは時系列での写真の説明が出来ないし、、、もっとiPhoneからでも更新しやすいブログに引っ越ししようかな…と考えていた矢先、BLOGGERのiPhone用アプリを発見!
☞ダウンロード!

すごい!見やすい!
って事で、今までブログに載せたかった事をどんどん書いていこう!
写真もうまくいくかな?!

7 件のコメント:

  1. ブログの世界へようこそ!
    しつこくて、御免やすぅ m(__)m

    Ылгын чыҥыйаってどういう意味?

    返信削除
  2. しつこく言ってくれて、本当にありがとう!
    これからも、もっと色々しつこく言ってね(笑)

    Ылгын чыҥыйаは、サハ語で‘小指’の意味だよ!

    bitxəšïと言うのは何て読んで、どんな意味なの?

    返信削除
  3. bitxəšïとは、女真語で、大体の読みは ビトヘシかな。
    意味は 書記、吏 だね。
    満州語なら bithesi ᠪᡳᡨᡥᡝᠰᡳで、 意味は 笔帖式、文书、秘书  だよ。

    返信削除
    返信
    1. 今週、ミヤケ・マルク(マーク?  羅馬字:Marc Miyake) という言語学者が、私のブログの名前について調べたよ:
      http://www.amritas.com/120630.htm#06242359 (英文)

      削除
  4. ごめん、コメントに気付かなかった^^;
    女真語?!さすが。
    確かに、満州語に似ている!

    私も何かアカデミックな物を書いてみたいものだなー。

    返信削除
    返信
    1. めっちゃ期待しているよ!!

      ブログの更新も、ね  (笑)

      (しつこいやろ?)

      削除
  5. ところで、この本知ってる?
    「エウェンキ語への招待」
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E8%AA%9E%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8B%9B%E5%BE%85-%E4%B8%AD%E5%B6%8B-%E5%B9%B9%E8%B5%B7/dp/4475018692

    返信削除